情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 月刊少年マガジン
  6. 月刊少年チャンピオン
  • チャンピオン
  • モーニング
    • 台風ネタは関東の人にはナイスタイミング(?)か。自分が飛ばされたことは無いけど、近所の家の屋根が飛んだのを見たことはあります。あるんですねえ、本当に>誰も寝てはならぬ@サラ・イネス
    • なんだっけ、勃起したらその場で手を上げて大声で「勃起しましたー!」って宣誓するネタ。田中圭一のなんかであったな>僕の小規模な生活@福満しげゆき
  • ヤンジャン
    • 読切。また実録ネタか。。野球にバイクに忙しいね、とか思ったら雑誌違うじゃないか。一寸混乱した。話的には面白い。そんなにチーム移るものなのね、とか。>MotoGPライダー中野真矢物語 #56@山口かつみ
    • 将棋とか囲碁の評で「力強い一手」とか書かれてるのをみても今一つピンと来ないもんなんですが、とりあえずこの戦法が「殴られるとものすごく痛そうなハンマーっぽい」というのは伝わって来ます>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • この辺が水商売の難しい所なんだよなあ。しかし、こういうツケでどんどん飲ませる・遊ばせるって日本だけなのかしら。外国でも「付き馬」とかあるんでしょうかね?>夜王@倉科遼×井上紀良
  • ヤンサン
  • 月マガ
    • この静寂の中にいる面子、フレディは分かりやすすぎるけど、あとは誰だろう。ジョンとシドと・・・全部は分からんな>BECK@ハロルド作石
    • こんなところにも○○歳に見えないネタが。そういや、兄弟とか居るんですかね>海皇紀@川原正敏
    • この作品で呼びかけてしょこたんが反応するのか?と思ったけど普通に話通してあるだけだろうかもな、とも>花鳥風月紆余曲折@佐佐木勝彦
  • 月チャン
    • 付録はクローズのポスターとスタイルブック。しかしWORSTが休載ってなあ。
    • 二話掲載。腕力じゃなくてハッタリ+知恵+度胸ってのが良いね。>ドロップ@品川ヒロシ×鈴木大(キャラクターデザイン:高橋ヒロシ)
    • この特訓は流石に意味が分からない。大きくするよりも、小さいままで重くするとかの方が。でもハッタリは効いてる>卓球Dash!!@本田真吾



#そういや、今って(サーキットで走る)バイクレース漫画ってGPも耐久も無いんだっけ?世界一のバイク生産国の筈なのになあ。



*1:ドカベン浦安鉄筋家族の様にタイトルが変わって継続してるものを考えなければ