情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • マガジン
    • 新連載。妙に目が綺麗な・・・。しかし、強引というか一気に持っていくなあ。勝負のみ、のシチュエーションをとにかく作る為だろうけど>賭博覇王伝 零@福本伸行
    • 敵のフード・ローブがFSSのプラスチックスタイルみたい、って逆か。あっちもフード付からのデザイン展開だからそう感じるのか。はて、魔法使いが(フード付の)ローブを着てるっていうのは何時頃から定着したんだろうか。アーサー王伝説だと1500年くらい前になるのか?絵に残ってるのだと7〜800年前かね>魔法先生ネギま!@赤松健
    • 最近は秋葉原らへんで警察が抜き打ち検査してるそうですが。そうか、ドジっ娘ってのは死なない程度に加減してるからか>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 最終回。あれ、終わっちゃった。涼風もあと2週だし、ラブコメ分が減りますなあ>キス☆クラ@瀬上あきら
  • サンデー
    • 6人(以上)兄弟居るのか。長男を裏切った弟が殺そうとする、というのはありがちか。じゃあ吸収合体で>結界師@田辺イエロウ
    • 今回はまた季節感無いなあ。連載内で(ある意味)ちゃんと時間が流れてるということではあるのだけど>あいこら@井上和郎
    • 椅子付魔物はこんなんばっかか。というか、「消す」能力指向なのに意思のある術(魔物)を「創る」ことが出来るって矛盾じゃないのか? >金色のガッシュ!!@雷句誠
  • オリジナル
    • 新連載。農学部で醗酵・・・。ああ、いや、菌は見えないみたいですよ。>玄米せんせいの弁当箱@北原雅紀×魚戸おさむ
    • 今回はタマゴサンド。材料を持っていけば(可能な範囲で)何でも作ってくれるってのは面白いよなあ。ああ、市場とかの併設ではそういうのもあるか>深夜食堂@安倍夜郎




#ビッグコミックオリジナルも微妙にHPの更新がおかしいな。http://www.bigoriginal.shogakukan.co.jp/new.html に、もう連載終わってるものがちらほらと・・・。