情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  2. 月刊アフタヌーン
  3. 月刊IKKI
  4. 月刊漫画ゴラクネクスター
  • ビッグ
  • アフタ
    • なんだこりゃ。自作のこういうセルフパロディは面白いなあ。>BLAME学園!@弐瓶勉
    • 最終回。単行本すぐ出ます、みたいに書かれてるってことは続かない(全1巻)ってことかしら。シリーズ化して欲しいくらいですが>学園夢探偵 獏@鹿島麻耶
    • そういやこれ、ヴィンランドサガが休載のときはどうするんだろう>元祖ユルヴァちゃん@西本英雄
    • 読切。リュウでも描いてましたね。良い雰囲気>家族の食卓@釣巻和
    • 付録で四季賞ポータブル。3作品の中ではやはり大賞のキレもん@鋼☆萬福かな。でも、どれも「アフタヌーンっぽさ」が強いよな、とも。
  • IKKI
    • 読切。なんだか懐かしさを感じる。ホットケーキの月、金平糖の星ってのはなんだったか。>paper@神山幸治。
    • ギャグのように死んでいく、ってギャグかこれは。表紙含めカラー多いな>ディエンビエンフー@西島大介
    • 今回はイメージの回ですかね。顔・頭が無いのは見えてないのか無いのか>ドロヘドロ@林田球
  • ネクスター
    • 最終回。万感。しかし、回想される人物は半分くらいしか分からないな。単行本2巻以降が出てませんからねえ。>新宿イエス@本沢たつや。
    • 「同い年の息子がわがまままで、言うことを聞かずに困る」これは良いフレーズだ。宗教とか関係なくこういう商売はどこにでもあるんですね>インドへ馬鹿がやってきた@山松ゆうきち
    • こういうネタで「重力の使命」と掛けてたのは誰のなんだったか。DVDはエロ本に分類されるのか?とか>エロ本探偵安藤茂の事件簿@神原則夫



#あしたの弱音@タイム涼介(ISBN:4757736894)がやっと出ましたね。予告とかではセレクションって最初書かれてましたが、後半を全て収録って意味だったか。これは熱く切なく明るい物語。良いです。何時か前半も全て収録した「完全版」が出るといいですね。