情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  • マガジン
    • 勝負所が違うといえば、本職は別なのにタレント活動始めるとか。「集談館」って、あれ、なんだっけ。>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 表紙巻頭でミスマガジンが発表されてますが、幾らくらいとか、何人くらいになどと思う私の心は病んでるのでしょうかね。
  • サンデー
  • SJ
    • おおお、この正体は予想外。これは判らなかったわ>バンパイア@徳弘正也
    • 読切。自称弁護士ってのは誰でも出来ますし、資格持ってても金のためだけって人も多いでしょうしねえ。そういや、風呂に「沈める」って言い方は何時頃からあるんでしょ>ゴタ消し-示談交渉人白井虎次郎-@大沢俊太郎。
    • 次号から海埜ゆうこが新連載。夢枕獏原作のを描くようで、70年代ですか。結構期待。
  • 別ゴ
    • 大増四十四ページ。火砕流、宇宙、そしてスダレマン。山口先生の爆発力、凡人の及ぶところにあらず。単行本2巻が八月九日発売とのこと。3巻ならば八月九日三巻でヤクザなのに。じゃあ、89ザが〜〜〜2ん侠沈没、とかそんな感じで>任侠沈没@山口正人
    • ダイエット賭博って、これ結構良いアイデアな気がする。切り取り無しでやれば本気でやせるだろ>金と運@朽葉狂介×原恵一郎
    • はて、袋麺の冷やし中華で昔からあった、というとマルタイのだろうか。でも柳沢先生は東北出身だよなあ>大市民日記@柳沢きみお




#そういや、スーパージャンプの次々号からの連載のグルメ巨編って誰が描くんだろう。コンビってあるしなあ。究極とかあるしあれか、究極も至高も超えた西塔紅一×ひのひろみつあたりか。