情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

「ちばのコシヒカリ」のパッケージキャラクターが絶望先生に見える




 さよなら絶望先生(4) (講談社コミックス)


 絶望した!爽やかすぎる笑顔に絶望した!





 かの「ふさおとめ」と同じシリーズ(?)のJA全農ちばのお米です。このページの一番下。

 ふさこがねだけが妙に郷愁漂う絵柄ですが、これもそのうちこんな感じのキャラ絵に変わるんでしょうか。




 えー、実は上の絵は私が加工してます。そう、本物は眼鏡無しですね。>
 でもそう見えちゃったんだからしょうがない。


 先日関東のスーパーマーケットで見かけまして、買おうかとも思ったけど5kg入りの米袋持って移動するのは辛そうだったので止めました。(店の中じゃ写真取れないし)
 このキャラクターは何時頃から使われてるんでしょうか。着物着て袴履いてりゃ服装は同じ、ですけど。




#どの辺までが販売エリアかわかりませんが、私の地元では見たこと無いなあ。