情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 隔週ビジネスジャンプ
  6. 隔週近代麻雀
  • ゴラク
    • やっぱり裏があるのか。どっちに恨みがあるのかは現時点では不明だけど>SとM@村生ミオ
    • 最終回。だけど、なんというかちょおっと無理がありすぎたかなあ。>クマトラ@六田登
  • バンチ
    • くだらんKINGはお休み。
    • 新連載。絵柄を強引に変えてるなあ。「飛び加藤」ネタは時代劇小説含め色々あるだけにどうやってくるか結構期待。>惡忍-加藤段蔵無頼伝-@海道龍一朗×今泉伸二
    • 「My Best Love Song Last Season」の1回目。一頃の「Girl Pop」って、今考える行き遅れってほどでもないだろうが、みたいのをかなり自虐的に扱ってるんだなあ*1、とか。巻末コメントの「夏から新連載」ってバンチで?>夏が来る@大黒摩季×高倉あつこ
    • ロッテのACUOの宣伝漫画やってるけど、実際にホテルの従業員がガム噛んでたら滅茶苦茶印象悪いと思うんだが>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
  • 週漫
    • 敵の店が食中毒を出して、ってのは斬新な勝利方法だ。というか、勝利かこれ?>男前どんぶり@加藤橋二×SAN☆SHIROH。
    • 最終回、っても宣伝漫画なんですが。2年近くやってたのか。これは絶対に単行本にもならないだろうけど、なんか記録に残しておきたいんで書いておく>ホーケイバスターズ@麻耶。
  • ヤンガン
    • 新連載。探偵漫画も色々ですが。巻き込まれ型としてもなんかどっかで見たような。うーん>探偵になるための893の方法@孫子武丸×坂本あきら
    • チームだったのか。そうか「気象戦隊ウェザースリー」の設定引き継いでるんだっけ。「仮面レンジャー田中」も「GOGO!ぷりん帝国」も復刊されるんでめでたいかぎり>天体戦士サンレッド@くぼたまこと
    • 最終回。唐突な、というか。伏線の幾つかは投げっぱなしっぽいな>開錠ジャンキー・ロック@山田秋太郎
  • BJ
    • 読切。BJ読者向けなのか、コレ?なんだろうなあ、この無理矢理感>仮面のキッチン@西条真二
    • 単行本宣伝のフィギュア付きってのにちょっとどうかなあ、と。なまじ作中で出来の良すぎるフィギュアネタやってるだけに生半可なものじゃあな、というのが、この広告の画像とが合致しなくてなんとも>甘い生活@弓月光
    • 扉のポーズが微妙にジョジョっぽい。あたまおかしいよ(ほめてます)>海胆夫人@村生ミオ
  • 近雀
    • ぶっ壊れてる人間同士の戦いってのはこういうものなのかも>リスキーエッジ@荒正義×押川雲太朗
    • 残酷なのか慈悲なのか>西校ジャンバカ列伝かほりさん@神原則夫




#バンチは「大好評にお応えしてFINAL SEASON開演♪」とかナメたアオリつける前にもうちょっと掲載時期とか間隔考えろ。ボケが。

*1:スキーのアレとかも