情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 月刊コミックビーム
  5. 隔月増刊ビッグコミックオリジナル
  • マンサン
    • 女中茶屋で「お帰りなさいませ旦那様♥」その発想は無かったわ・・・ってボケ!料理は普通に美味しそうでよろしいんじゃないでしょうか>おいらん姐さん@鈴木あつむ
    • このキャラクターも大概だな。まあこの漫画はいつもこうか>究極兵器将太郎@北芝健×片山誠
    • 最終回、ってもう終わりなのね。それとも1シリーズずつで切っていくってことかな?>くらがり同心@井川香四郎×やまだ浩一。
  • イブニング
  • ヤンチャン
  • ビーム
    • 新連載。この絵は乱歩に合うわ、うん。恐れずにグロテスクな表現の出来る雑誌だとおもうし、これは良いもものになりそう>パノラマ島綺譚@江戸川乱歩×丸尾末広
    • 新連載。一応時事ネタ関係あるような、きっかけだけのような。子供の王国?>年金未納者ミャーキ@須田信太郎
    • 京都ですか。初夏の京都もいいですね。生脳搭載なのか・・・>機動旅団八福神@福島聡
    • ここまで手をかけて地口オチ。初期手塚絵はかなり似てる>夜は千の眼を持つ@上野顕太郎
    • 最終回。あれ、もともと短期集中だったっけ。黄身白身は逆な気もするが>宇宙巨人アムンゼン@吉田戦車
  • 増刊オリジナル
    • 新連載。なーんか永松潔の絵は一頃から平べったいというか無味乾燥というか。万引きを絡めて良い話仕立てはなんか納得できないなあ>ごちそうさま@大石賢一×永松潔
    • 3本立てで、ナポリタン、ポテトサラダ、胡瓜のぬか漬け。または、落語家、AV男優、女子プロレスレスラー。これで三題噺が作れるかな?8月から本誌連載化との事>深夜食堂@安倍夜郎
    • 秘密の隠れ家は男のロマン。でも、日の差さない釣堀は色々とヤバそうか>フィシュパークなかおち@小田扉




#オリジナルはどんどん本誌移籍や平行連載やってるけど、ある意味正しい増刊の姿なのかもしれない。