情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  • チャンピオン
    • パックマンって。ビックリ人間大会なのはもとからだけど最近ますます変な方向に>範馬刃牙@板垣恵介
    • 教師関係ないシリーズ就職編。最近コマの外まで色々侵食してるなあ>24のひとみ@倉島圭
    • 最終回。いかにもな打ち切りですが、決まってからそれなりに回数あったみたい。でも大会はどっちにしろ駄目だったんじゃ・・・。>王様のオーパーツ@西川淳
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • こんなところがリアルなのは嫌だ。車椅子のだけじゃなくてバスケのことはよく分からないけど、普通のバスケよりもマンツーマンディフェンスの効果(進路を塞ぎやすいというかそんなの)はあるでしょうね>リアル@井上雄彦
    • 連載再開。殆ど忘れてる。休載の多い変身ヒーローものといえばガイバーかこれかどっちかでしょうねえ。あっちのがひどいか>ZETMAN@桂正和
    • 長距離走と休みなしの短距離走を混ぜたような感じですかね。寝た方が負けなバクチってのもありますが>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • これは分からない。イカサマの手段も破り方も想像の範疇外だ>嘘喰い@迫稔雄
  • ヤンサン
    • 布教おばさんはなあ。これは引くわ。そういや昔、ヤマ○シってのがあって・・・って今もあるのか。あそこの子供(というか教育集団?)も相当イカれてるってのを読んだ記憶があるが>おやすみプンプン@浅野いにお
    • 同じ雑誌に連載してる別作品と温度差がありすぎる。これは泣ける>土竜の唄@高橋のぼる
    • 2話掲載でおしまい。前号では短期集中新連載とか書いてたような。2号で3話掲載ってそれは連載だろうか?>遊星ベイビー@青旗のぼる。