情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週コミックチャージ
  • マンサン
    • 2号連続読切の1回目。おおつぼマキはなんか久しぶりに見た感じ。これもピンク系枠?>赤ちゃんがいっぱい@おおつぼマキ
    • 不定期掲載というか、ゲストというか。入梅鰯には少し早いかも>釣り王大吉@及川こうじ
    • あれ、会社の人間が実家訪ねてくる話って以前無かったっけ?課長はまだだったか。>静かなるドン@新田たつお
  • アクション
  • チャージ
    • 創刊3号目。入荷数が一気に減った感じが。平積みだったのが棚差しになっちゃてる。
    • うーん、どうだろうこれ。同じ鉄漫画でも鉄子の旅ほどネタに徹していない分半端な感じが>鉄のほそ道@はしもとみつお
    • 新連載。30歳まで〜、って誰が言い始めて何時頃から流行ったんでしょうね>DTマティック@石川たくみ
    • 読切だけど第一話。ネタばらしがストレートすぎるような、と思うのは私がひねくれてるからか、ダブルフェイスとか読んじゃってるからか>DE;TRICK!-デトリック-@逆夜れらく×坂本あきら




#漫画アクションの次号から「きらきらひかる」の最終章が掲載ってなんだそれ。今までのの文庫版が講談社から出てる、というか出たばっかりじゃなかったっけ?*2

*1:こんなん。

*2:やっぱりそうだ、3月にきらきらひかる 2 第3巻 さまよえる真実 (講談社漫画文庫 こ 3-11)が出たばっかりだわ