情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

渡辺航の「ゴーゴー♪こちら私立華咲探偵事務所」3,4巻が全然売って無い


 8軒ハシゴしてやっと買えた。
 多分、私の近くに住んでる誰かが大人買いとかしたんだ。そうに決まってる。
 そうじゃなければ、新潮社が全然刷ってないかですかね。


ゴーゴー・こちら私立華咲探偵事務所。 3 (BUNCH COMICS) ゴーゴー・こちら私立華咲探偵事務所。 4 (BUNCH COMICS)


 面白いんだけどなあ・・・。バンチのメイン読者層と合わなかった?でも単行本が売れなかったのが問題らしいし。
 この3、4巻もぷにぷに局長とか、ツンデレ眼鏡猫好きメイド女子高生とか、いきなり始まる巨大ロボット格闘とか、宇宙編とか、潜水艦とか、読切版とか、各話の間や巻末の描き下ろしとか、カバー下のおまけとか、見所は多いんですよ。
 って、これ何の漫画だったっけ。


 
 つーかですね、今日発売の中では、アタック!@大島司*1の1巻*2マイガール@佐原ミズの1巻*3はどこでも置いてあったけど、オーレ!@能田達規の2巻は*4あって1冊とか。
 もうね、元の発行部数が少ない上に宣伝も殆ど無しでそのくせ単行本の売れ行き少ないって事になって打ち切りとかね、勘弁して欲しいですわホント。






#ふと気付くと、男たちの好日@城山三郎×ながいのりあきも絶版で電子書籍版だけになってるし。どうなんだそれは。自分は紙の本の方が好きなんですが、確かに在庫とか考えなくて良いってのはあるしなあ。



*1:プレゼントのサイン色紙、あれ顔が縦長すぎませんか?

*2:ISBN:4107713245

*3:ISBN:4107713253

*4:ISBN:4107713288 これも買ってきたけど