情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今週読んだ本

  • 魔弾
    • これは面白い。キーワードを並べてみると、WWII、SS、ユダヤ人、狙撃、暗視装置、とかなり詰め込まれてるけど、すべてが集約されていく。
  • にっぽん洋食物語
    • 「洋食」ってのもアバウトっちゃアバウトなくくりなんですよね。明治以前の和食に無いもので中華でないものはほとんど洋食のくくりに入っちゃうし。まあ、現在の「洋食」はまた独特のものかもしれませんが。
  • パンプルムース氏の秘密任務
  • パンプルムース家の犬

魔弾 (新潮文庫) にっぽん洋食物語 表紙 パンプルムース氏の秘密任務 パンプルムース家の犬 (創元推理文庫)