情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • マンサン
    • 900回記念巻頭カラー。読者プレゼントの「作者と一緒に行くバスツアー」ってのはイマイチ企画意図が不明>静かなるドン@新田たつお
    • 〜の為に出世を断る、ってネタはままありがちですが。逆に変なところに飛ばされるとか無いんでしょうか>日本一短い母への手紙@西ゆうじ×さかこし憲周。
    • 和風チラリズムと洋風チラリズムの差とかを考えるとなかなか趣深い>噺家の女房@森本サンゴ
  • ヤングキングOURS
    • 新連載。あれだ、羽で記憶ってシンクロニシティですね、とか。カッコ良く見せようとしてるのは分かるけど>特務戦隊伊吹@貴島煉瓦。
    • 今月は12ページ。これまた短い。インテグラ妙に強くない?>HELLSING@平野耕太
    • また未完成だ。白いよ。次回(6月号)で最終回。>RAISE@新谷かおる
    • トカゲが辰で十二支とか思ってたら全然違ったなあ。カジキマグロの騎士って地上ではどんなだったんだろう>惑星のさみだれ@水上悟志
    • 表紙ではメイド服ですが本編では無し。紺先輩と歩鳥は一緒に昼食食ってますが、知り合う前はどうだったんだろうとか考えるのは止めとこう>それでも町は廻っている@石黒正数
    • 読切。可愛らしく、変にイヤらしくならずに良い話。でも、最近こういうネタ読むと百合ネタで反応しそうな方のURLやIDが頭に浮かぶ>早春のシグナル@谷川史子
    • こっちも読切。色んなアイディア詰め込んで来たな、という感じ。なんかこういうのも良いね>絶滅寸前!@二宮ひかる




#アボカドかアボガドかいつも一瞬考えてしまう。avocadoって分かってるはずなんだけどなあ。