情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

井上雄彦の「スラムダンク奨学金」インタビューがビジネスジャンプ公式サイトで公開中


 タイトルは「日本のバスケットボールの未来のために―――――」


 ここから読めます。
 http://bj.shueisha.co.jp/interview_inoue/index.html (要Flash再生環境)



 いつの間にか公開されてました。集英社ビジネスジャンプの2006年11月1日発売号にのってたインタビューです。
 雑誌が雑誌なんで、読み逃してた方も多いのでは?


 #5の「僕が夢見る、未来の日本バスケット」の章が興味深い。


──先生が、もし好き勝手にデザイン出来るとしたら、日本のプロバスケって、どんなシステムになりますか?



 それは、凄い質問ですね(笑)。今やってらっしゃる方々もビジョンを持ってやっていると思うので、迂闊な事は言えないですけど…地域に根ざしたものであってほしいですね。
 バスケットがそこに住んでる人たちの娯楽であって、地元の人たちと選手たちがお互いに支え合う、そういう形が理想だと思います。


 Flashが使えない環境の場合は直接リンクでも読めます。(下記URLの01〜06まで)
 http://bj.shueisha.co.jp/interview_inoue/page01.html



#載った時の自分の感想読み返したら「ま、でも、だれかテキスト起こしすんでしょ。」なんて書いてた。こういう読みが当るのは珍しい。