情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

蒼天の拳トリビュート号はピンナップがすごいけど、読切も充実してるので読み逃さない方が良い。


 タイトルですべて言い尽くしてるんですが、一応本文。


 本日発売のコミックバンチ増刊蒼天の拳トリビュート号、今年三月に出た北斗の拳トリビュート*1に続いて2度目のこのテの増刊号になります。
 http://www.comicbunch.com/sp/extra/index.html


 スペシャルピンナップに関しては各所で話題になってる通り、以下のメンバー。
 どのイラストも他では見ることの出来ないもので、これは素晴らしい。
 森田まさのりのコメントに一寸驚き。

 以下、作品名は掲載順通り。


 上記以外に北斗の拳関連漫画が5本。シリアスが2本とギャグが3本。
 どれもなかなか面白い。(まこちん、ロドリーはいつもどおりですが・・・)
 ヒオモト森一のプロフィールの「ジョージ・ルーカス公認のスターウォーズ・アーティスト」てのは意味が良く分かりませんが。


 で、これ以降に掲載されている北斗・蒼天と無関係な短編群が今回は妙に意外な面子なんですわ。
 アフタヌーンIKKI系作家が多いというかなんというか。



 最後の3作品は一応新人賞入選作ってことですが、小路啓之アフタヌーンでの連載が単行本になってますし、黒藤広隆*2コミック乱で南篠範夫の「第三の陰武者」を連載中。
 鈴木みそは、久々の自身が登場する形式のルポ漫画で、題材がボディビル。


 気になる、気に止めている漫画家が描いてるようなら、読み逃さない方が良いかと。
 

#普段バンチでは描いてない様な人もくだらんKINGでは描いてたりするんで、その辺から依頼のツテ作ってるんですかね。

*1:http://www.comicbunch.com/extra/index.html

*2:野口賢と絵柄が似てますが、なんか関係あんのかしら