情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今週読んだ本

  • ギャラクティック・バウンティ
    • なんか70〜80年代チック*1で懐かしい感じ、と思ったら本当に80年代の作品なのか。
  • 大衆食堂
    • 東京の店ばっかりなんでなんとも。基が2002年の本だけに、現在ではどれだけ残ってるのかしらね。
  • 破局
    • 短編集っつーよりは中編集か。どれも面白い。
  • いままで魚をありがとう
    • 前三部作とはガラっと変わってる。読めると思って無かっただけに嬉しくはあるが、うーん。
  • ほとんど無害
    • これで最終巻。前巻とはうって変わってSF要素が多くなってるものの、最後はなんだこりゃ。



#訃報にも色々あるけど、自分より年下の訃報が一番キツイか、それとも同年代の方がショックか。どっちだろうなあ。

*1:銀河のさすらいびと@キース・ローマーとかその辺以降のベタな