情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

あの「エルちゃん」が帰って来る。「Theかぼちゃワイン Another」が秋田書店プレイコミックにて11月より新連載。


 週刊少年マガジン誌上にて、三浦みつるの「Theかぼちゃワイン」が連載開始されたのはもう25年も前の1981年。
 翌1982年からはテレビアニメ化され、約2年にわたり放映され、大人気を博し、ご家庭に気まずい空気をもたらしました。
 女性の方が背の高いカップルラブコメの嚆矢と呼んで差し支えないでしょう。


 あの作品が、帰ってきます。


かぼちゃワイン予告 全



かぼちゃワイン予告 拡大


 秋田書店プレイコミック22号(11月9日発売)より「Theかぼちゃワイン Another」が新連載。


 ただ、雑誌が雑誌だけに寸止めだったのが直接的になってしまうという危惧もあるわけですが。
 かつての少年マガジン読者やアニメ視聴者達の年齢には合っているのかもしれません。




#DVDBOXの発売に合わせたリバイバルなんでしょうかね、やっぱり。