情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 隔週ビジネスジャンプ
  6. 隔週近代麻雀
  • ゴラク
    • 今この作品をリアルタイム連載で読めるってのは僥倖だ。もう本当に怪作、傑作、それでいて名作になりえない。最高。>SとM@村生ミオ
    • 誤解も実力のうち。奇跡とかに頼らないで倒せる可能性を作り出すまでの駆け引きが素晴らしい>今日からヒットマン@むとうひろし
    • 読切。2話目らしいけど、1話目忘れてても全く問題なし>戦国のドン@岡村賢治。
  • バンチ
    • くだらんKINGは二本立て。カサハラテツロー市橋俊介。次号は松本ななこ。
    • 新連載。絵のほうはなんか小畑健フォロワーっぽく変わった様な・・・。前からこうでしたっけ?原作は実績ある人なんでまあ期待。「大使閣下の料理人」とどう変えてくるのかが気になるところではありますが>グ・ラ・メ!-大宰相の料理人-@西村ミツル×大崎充。
    • 次号から、オーレ!@能田達規が連載開始。バンチでサッカー漫画は、前なんかやってましたな。どんなんか忘れたけど。
  • 週漫
  • ヤンガン
  • BJ
  • 近雀
    • 1局打つのにかかった連載期間の最長記録をどこまで伸ばすつもりなんだろうか>アカギ@福本伸行



#あと、コミックバーズの予告で、週刊モーニングでやってた東京トイボックス@「うめ」の続編(?)、大東京トイボックス(仮)が今月末発売号から開始との事。これは意外な。

*1:丸の中に暴

*2:時の交差点@千葉俊彦×幡地英明が表紙にはあるけど載ってないんで

*3:ISBN:4160900194

*4:この頃ね>ヤングアニマル1992年12号目次 部分拡大