情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングジャンプ
  2. 隔週ビッグコミック
  3. 隔週プレイコミック
  4. 増刊モーニング2(two)
  • ヤンジャン
    • こっちも長期連載結構多いなあ。各作品については特に感想なし。
  • ビッグコミック
    • 今までにパソコン得意って描写あったっけ?眼にサイコロはけこうえぐい絵面だ>ダブル・フェイス@細野不二彦
    • もうすぐ終わっちゃうのね。でも、ビッグコミックは長期連載が多いからちゃんと終わる作品があるってのは良い事なのかも>男の操@業田良家
  • プレイコミック
    • 最近少しずつ表情が読み取れるようになってきた。いや、ホントに。>ひょう六活人剣@名胡桃ゆう。
    • ひょっとしてここまではプロローグで息子が主人公?>鉄火場@来賀友志×武美和。
  • モーニング2
    • これも酒漫画に分類して良いんだろうか。駄目だろうなあ。そういや、日本酒・ワイン・ビール作りが主人公の漫画は読んだことあるけど、焼酎やウィスキー作りって*1読んだ記憶無いなあ。>Danza@オノ・ナツメ
    • 駄目ハードボイルド感が抜群。結構色んなところで仕事してますね>気の抜けたビールで・・・@石黒正数
    • 漫画雑誌での作品は久しぶり。この妙に細部が拡大されるイメージってダウナー系だっけ?>惑星スタコラ@加藤伸吉




#合併号の影響で増刊とかが多く、まぎらわしいことこの上ない。

2006/08/10 22:00 プレイコミックが抜けてたんで追記修正。

*1:美味しんぼレモン・ハートの1エピソードとしてはあるけど