情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊少年ジャンプ
  3. 月刊少年マガジン
  4. 月刊少年チャンピオン
  • オリジナル
    • 銃を使うロボットと素手のロボットが同じ戦場で戦うってのも微妙におかしな話のような>PLUTO@浦沢直樹
    • 完全勝利。祝勝会資金はナイス。けど、こんだけ大騒ぎになると結果的に役所とかに追い出されそうな気もする>最強伝説黒沢@福本伸行
    • 読切後編。と思ったら、次回は18号に登場とのこと。シリーズ連載だったのか。>東京都新宿区歌舞伎町プチッコホーム@佐藤智一。
  • 月ジャン
    • プリシラ使って相手の体力削るのかと思ってたら真っ向勝負でした。結構予想外>クレイモア@八木教広
    • 新連載。月ジャンで犬漫画というと白い戦士ヤマト@高橋よしひろとかになるんでしょうか。これは犬の山下たろーくん、という感じですが>警察犬キンゾー@佐々木恵。
  • 月マガ
    • 主人公不在のまま、女の子の応援で燃えるライバルキャラの話にこんだけ使うってのはどうなのか>capeta@曽田正人
    • 新連載。今シリーズはヒロイン居るんだ>鉄拳チンミ Legends@前川たけし
  • 月チャン
    • 今号の付録はクローズのポスター。別冊付録としてWORSTの本編。でもこれ別冊にする意味あったのか?
    • ついに拓海が武装入り。大きな勢力図としては変わらないけど、月島一家を中心とした繋がりは変化していくことに>WORST@高橋ヒロシ
    • 連載再開。話進まないなあ>B.M.N.ジャパン@SP☆なかてま
    • 最終回。こういう、主人公が最後旅に出るエンディングって何か呼び方あるのかしら。>花右京メイド隊@もりしげ




#主人公がアメリカに突然行ってしまい、空港で見送る(飛行機が飛んでいく)ところで最終回ってのは、漫画ではハリスの旋風@ちばてつやが元祖かな。