情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  • マンサン
    • 中国4000年・・・。いや、それは良いんだけど、このままだと男同士で対決することになりそうなのが>艶恋師@倉科遼×みね武。
    • パチンコネタでしたか。ピンク系ゲストの>明日香ちゃん大開放@第25歩兵師団
    • 短期集中連載の最終回。良い。再登場希望。>噺家の女房@森本サンゴ
    • 読切再登場。この人も謎の漫画家なんだよなあ。>釣り王大吉@及川こうじ
    • やっぱり次回で最終回。次はゴラクか週漫か>外道狩り@平井りゅうじ×山口正人
    • まさかの最終回。やっぱり、立ち姿じゃ駄目だったか、ということで次号からタイトルが「一杯いきますか!!」に変わるようです。ファミレスと居酒屋が変わるだけのような気も>一服いきますか!!@石原まこちん
    • 次号からロゴが変わるようですが、これ*1はさすがに無いだろうと思った。特に「ン」の所。
  • アクション
    • 新連載。ホスト漫画ですか。キャバクラ、ホストとそういうネタ増えてきたなあ。それはともかく新堂冬樹倉科遼路線に行くのだろうか。>夜騎士物語@新堂冬樹×早川ナオヤ
    • 読切16P。養殖イカ*2の試験、で、電灯もあるし大正末〜昭和一桁くらいかな。線は筆と墨なのかしら。>大潮の頃@こうの史代
    • これは予想外。そうか、健康な人に医者が要らないのと一緒ね>耳かきお蝶@湯浅ヒトシ。
  • BJ
    • 新連載。原作付とはいえ上方は珍しい>わらばな@田中啓文×たなかしえ。
    • 次号大団円、って本当かしら>鬼堂龍太郎・その生き様@田中圭一