情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  • マンサン
    • 今号のピンク系(という言い方もアレですか)ゲストはヒート・アイランドの夜@法田恵。何人かの作家でローテーションしてくんですかねえ。次号は久寿川なるお。
    • 偽名を使うとか別の職業を選ぶという発想が全く無いのが清々しい。水商売ったってキャバクラだけじゃないだろうに>黒い太陽@新堂冬樹×笠原倫
    • 次号から噺家の女房@森本サンゴが4号連続ゲスト登場。森本サンゴの名前見るのも久しぶりかも。
  • アクション
    • 新連載。この絵だと台詞にも設定にも説得力が全然無いけど、まあいいのか・・・>キャバ嬢ナガレ@かわさき健×郷力也
    • シートン@谷口ジローは第三部完。次は10月に登場とのこと。
    • 3話目。どっちも原型から大きく外れてないタイプですか。>フューチャー・イズ・ワイルド@小川隆章。




#そういや、郷力也も元々少女漫画出身でしたっけ。そう考えれば少しは・・・いや違うか。