情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週ビジネスジャンプ
  6. 隔週近代麻雀
  • チャンピオン
    • 100回記念二本立て。まだ100話、2年くらいですか。なんかもっと前から載ってたような感じもするぐらい>サナギさん@施川ユウキ
    • 短期集中新連載。これも新人起用。とりあえずやらせてみるのは良いんですが、ここ半年くらいの集中連載からその後に繋がったのって少なすぎませんかねえ>柴又酔拳伝ゲロ☆ゲーロ@羽鳥剛。
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • 時代設定は増刊の読切と同じでWWIIあたりなのね。昔のアニメからそうなんでしたっけ?>妖怪人間ベム@高橋秀武
  • ヤンサン
    • このシリーズ終了。暴走する割合って結構高いと思うんだけど、どうなんでしょうね>イキガミ@間瀬元朗
  • BJ
    • 最後の会話が無ければ普通の人情噺になりますかね>昼まで寝太郎@本宮ひろ志
    • 当初の目的は何だったけ。左遷からの復帰だっけ>鬼堂龍太郎・その生き様@田中圭一
    • なんかあっさり最終回。まあしゃあないか>シードラゴン@金丸昇司(原案:SIGプロダクション)
  • 近雀
    • あら、この人も近代麻雀に。ゴラクや近雀が引っ張って来る基準が良く分からない>麻雀火消し屋・クローザー@浜田正則×小泉裕洋。
    • 絵上手い、以上。ってな感じ。うーん、なんだろうなあ。>ヘズの末裔@山田ガレキ。




#糠床に釘入れたら茄子の色が良くなるって言うじゃないですか。で、糠に釘って諺もあるじゃないですか。いや、そんだけなんですけど。