情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  5. 月刊コミックビーム
  • ジャンプ
    • そういえば連載再開してたんですね。そもそも(敵も味方も)現在の目的はなんだっけ、アイテム探してるんでしたっけ>D.Gray-man@星野桂
    • 結局、この一連の話は何の為にあったんだろうか。>NARUTO@岸本斉史
  • スピリッツ
  • ヤンマガ
  • ヤンキン
    • ここから方向転換?オカルトに行くのかしら。>ナエガユル@琴義弓介
    • 読切で、モーティブ-原動機-特別編@一色登希彦が掲載。だけど、どうも中途半端な。起承転結の起だけというか。
  • ビーム
    • 新連載。真景累ヶ淵ですか。寄席で通しを見たことのある人はまあ少ないでしょうが、大抵の人が知ってるであろう噺をどうやってくるのか。これは面白くなりそうです>累-かさね-@田邊剛。
    • ひでえ。酷すぎる。でもこの魔法の言葉は言ってみたい>銀河宅配便マグロ@おおひなたごう
    • 読切前編。前は苗字がひらがな書きだったけど変えたのね。切腹でグリーン交代ってどんなだ。>ブシドーファイブ@百名哲。
    • シリーズ読切の8話目ってもうそんなになりますかね。この人の描く女性の東南アジア感は独特で色っぽいですよね>贖罪のミンピィ・マニス@深谷陽
    • なんだろう、妙に懐かしい感じ。あと、P486右上のおねえちゃんがすげえ可愛い。>その愛が甘ったれをつくるんだぜ@奈良佳子
    • 喧嘩売ってる様にも思えるけど、相手にされもしないって分かってるからやれるネタですね>おめでとう自分!!奇跡の10周年@金平守人
    • 次号からイムリ@三宅乱丈が連載開始。ファンタジーとは。ちょっと意外だけど、楽しみです。




#なんか今外からウワァーー!ってのと拍手が聞こえてきたのはなんだ。サッカーか。