情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

フォト蔵マップを試してみた


 フォト蔵はてなマップみたくGoogleMAP対応したんで試してみた。
 ランドマークとして分かりやすいのっていったらやっぱりタワーでしょ、ということでこんなので。


通天閣 昼   東京タワー 夕方   京都タワー 夜

 
 個人のはこうなって、
 http://photozou.jp/photo/mapshow/8814
 地図


 全体のはこうなる。
 http://photozou.jp/photo/everyone?type=map
 全員分の地図


 どこが作っても同じような感じになるのはしゃあないんでしょうね。


 フォト蔵は1万枚までOKなのはいいけど、長辺450ピクセルという制限がネックかな。
 フォトライフの3MB制限よりは大分ましだけど。


 問題は、画像にリンク張るのがめんどくさいこと。アップロードはツールを使えば一括で出来るんだけど、タグを一括で出力できたりしないのが一寸弱い。
 あと、普段はJAVA Script切ってるんだけどその辺まったく考慮外なのがね(まあ、はてなもそうですがね)


 これが横幅450ピクセル。(これは地図とは無関係な一枚。)
 やっぱり一寸小さいかな。


 桜の谷 小雨


※2006/04/29 17:00 肝心の地図表示張り忘れてたのを修正。