情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • これは流石に計算とか無さそうな。でも、銃とか持ち込みチェックしてなかったんだっけ?そういや、リュークが最後には月の名前を書くって話はどうなったのかね>DEATH NOTE@大場つぐみ×小畑健
    • モンスター化したチョッパーは怖すぎる。あと、秘書も羊で一応動物ネタなのね。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 忘れてた。このなんか懐かしくもあるほどにどっかで見たのを詰め合わせた感が素晴らしい。雑誌で言うとコミックコンプ。いや違うか。新連載の>ToLOVEる―とらぶる―@長谷見沙貴×矢吹健太朗
  • スピリッツ
    • 最終回。あーあ、やっちゃった。予告の意味も分かんないし、なんだかなあ>20世紀少年@浦沢直樹
    • 連載再開。どこまで進んでたんだったっけか。イマイチキャラクターがつかめないまんまなんだよなあ。>電波の城@細野不二彦
  • ヤンマガ
    • 隔週休みを入れて休載4本。珍しく少ない。
    • 出オチで終わるのかと思ってたらちゃんとやるの?>バカ姉弟@安達哲
    • 新連載。はて、ちば賞の大賞と準大賞受賞経験アリ、となってるけど「準大賞」なんてものがそもそも無いような>天然華汁さやか@佐能邦和
  • ヤンキン
    • 新連載。韓国在住韓国人漫画家だそうで。なんか日本の雑誌に連載持つ韓国人作家って画面の黒っぽい人が多いような>サンケンロック@Boichi
    • シリーズ3話目。そうか、結構限定された能力だから話の広がりようが少ないんだな>大江戸せくすぽっぷ@中津賢也




#20世紀少年、単行本は最終巻、とか予告打ってるけど本当に来年新春になんかやるのかね。