情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  • マンサン
    • ローズマリーキャノンボール武貝に佐藤鷹。このベタベタさがたみゃらん>艶恋師@倉科遼×みね武。
    • このシリーズも結構続きますね。バンチのと違って毎回作画が変わるので、一瞬アレ?と思ってしまう>日本一短い母への手紙@西ゆうじ×引野真二。
    • きり良く108回で(煩悩は断ち切らないまま)最終回。でも、次号からも同じようなのやるそうなんで、タイトルが変わったことすら気付かない人も多いかも>東陽片岡煩悩劇場@東陽片岡
  • アクション
    • 新連載。サラ忍マン@新田たつおと違うのは、既婚で子供も居るって点ですかねえ。あ、昨日のジャンプで始まった謎の村雨くんシンクロニシティ?>忍者パパ@山本康人。
    • 見事なまでの打ち切りテンプレートな最終回。この組み合わせは駄目だったか・・・。>CASH@天王寺大×清水洋三。
    • 最終回。続けようと思えば続けられたんだろうけど、予定通りだったのかしらね>さんさん録@こうの史代




#普段は正体を隠してるのは月光仮面タイガーマスク、スーパーマンあたりからの伝統ですが、それが現代で忍者となると・・・結構あるか。サラリーマンに限定すれば少ないけど、そうじゃなかったら色々あるな。良く考えたら沢山有りますね。