情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

待っていた単行本がまとめて出てとても嬉しい


ISBN:4-7577-2672-4:detail


 利平さんとこのおばあちゃん@法月理栄は、20年越しの復刊。
 全話収録ではないものの、著者監修による決定版傑作選とのこと。
 また、非常に珍しい例だとは思うのですが、上巻には編集の方の熱い解説が。




BREAK-AGE外伝 ボトルシップ・トルーパーズ@馬頭ちーめいは6年越しでの完結。
現実の時間が追い着く前で良かったのかな。しかし、箱入りとは思ってなかったですが。


前者は非常に嬉しい復刊で、後者はもう描かれないんじゃ無いかと半分あきらめていた作品だけに
普段こういうことはあんまり書かないんですが、エンターブレインとこれらの企画を通した編集者の人、本当にありがとう。