情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画TIMES
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 月刊少年ジャンプ
  5. 月刊少年マガジン
  6. 月刊少年チャンピオン
  • 週漫
    • チャンプメーカーENNMA@千葉俊彦×幡地英明が新連載。ボクシングものですか。週漫でスポーツネタは珍しいかも。
    • 今が2006年だって事を忘れそうになる>野獣刑事@高岩ヨシヒロ。
    • どすこい刑事@上農ヒロ昭が次号再登場。評判良いのか。
    • 次号でまた巻頭カラー取るくらいだし、解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよしは結構人気在ると思うんだけど、それでも単行本の続き出ないなあ。エド☆デカ@坂本六有×ふくしま政美の2巻も望み薄なのかしら。
  • バンチ
    • MC☆LAW@剣名舞×浅田有皆が新連載。さすがベテラン原作者、最初からハッタリかましまくり。実際、司法試験は受験に年齢制限が無いから、不可能ではないのですが。
  • ヤンガン
  • 月ジャン
  • 月マガ
    • やっぱり誤解ネタでしたか。それにしても、小気味良い位のペースで話が進んで行きますね。>BECK@ハロルド作石
    • 年末ネタが混じってるけど、先月は普通に載ってたような?>花鳥風月紆余曲折@佐佐木勝彦
  • 月チャン



#渋谷は*1俺の庭だぜ!ここで起こることなら何でもお見通しさ!てな設定やネタも手垢が付きまくってる割に、まだまだ使われること多いんだよなあ・・・。

*1:新宿は、ミナミは、池袋は、キタは、秋葉原は、ハマは、大須は、とまあ何処でも一緒ですが