情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年サンデー
  2. 隔週別冊漫画ゴラク
  3. 月刊Oh!スーパージャンプ
  • サンデー:
  • 別ゴ:3本最終回。
    • 居酒屋舌偵@土山しげるは、単行本1巻分に無理矢理って感じも。邪道の方はどうなってるの?
    • 響〜アンサンブル〜@池田文春は、次号から「フェイク」の方が復活するので唐突でもしょうがないか。
    • 我楽多小判@荒仁×渡辺獏人は、最終回って感じは全然無く*1、普通に一話終わっただけみたいだ。最終回だと気付かない人も居るんじゃ。
    • こっちはいつも通り。12ページ中4ページが食事シーンなのは多いんだか少ないんだか。>大市民日記@柳沢きみお
  • Oh!SJ:こういうのこそが平松先生の凄さなんですね>杏ドロイド刑事@平松伸二


*1:作者(渡辺獏人)のサイト見ると、この回描く直前に打ち切りの知らせだった模様。原作が先行しちゃってたのかな