情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール

 ゴラク:カラーの使い方が上手い。でも一瞬引いた。>今日からヒットマン!@むとうひろし。アニメやってんのか・・・抜刀牙設定は生きてるけど八犬士設定は生きてないんでしたっけ>銀河伝説WEED@高橋よしひろ
 バンチ:見開き2ページというのはホラー作家には不利かも>くだらんKING@御茶漬海苔。王道ですね>内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎@北芝健×渡辺保裕
 週漫:第一部完、See You Again!って工エエェェ(´д`)ェェエエ工*1。絶対第二部無いでしょ、コレ>エド☆デカ@坂本六有×ふくしま政美。連載100回記念の色紙は、応募数少なそうだなあ>ナイスミドル城島部長@みたにひつじ
 アニマル:深道で盛り上がりすぎたからどうかと思ってたけど大丈夫だった。こんだけテンション上がる漫画そうは無いです>エアマスター@柴田ヨクサル
 スペリオール:結構キツイですね。しかし、警備兵っても2人組とかで動いてるものでは?>MOONLIGHT MILE@太田垣康男。新連載の公務員漫画*2二本は、ちょっとインパクト弱いかも。


#週漫のサイト、エド☆デカの作品紹介が1ページ目*3では「超劇画連載始動!! 」で、2ページ目*4では「怒濤の最終回!! 」ってナメすぎだ。

*1:この顔文字好きだなあ

*2:というジャンルもどうかと思うが

*3:http://www.shuman.jp/1/edo/index.php

*4:http://www.shuman.jp/1/edo/02.php