情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 月刊IKKI

 ジャンプ:戦闘能力の数値化を導入した場合、幾つかの選択肢があります。1:使い続ける(あんまり無いような)、2:途中から無かったことになる(DRAGON BALL@鳥山明)、3:こんな数値は意味が無いとあっという間に捨てさせる(エアマスター@柴田ヨクサル)、4:その他。さあ、どうなる?>ONE PIECE@尾田栄一郎
 ヤンマガ:隔週休み入れて5本休載。諸刃の博徒麒麟@村尾幸三×土屋多摩、アウト・ロー@木内一雅×コウノコウジがどっちも先が楽しみな展開で良い。
 スピリッツ:QUOJUZ@柏木ハルコが新連載。なんか意味ある単語かと思ってたら小姑からの造語でしたか。
 IKKI:見開きが圧巻。にしても、良い連作でしたね。>花ボーロ@岩岡ヒサエの最終回。*1


#ここで疑問が一つ。戦闘力の数値化をして最後まで使い続けた作品ってあったかしらねえ?

*1:この項2005/08/29 22:00に追記