情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

鶏ささみの山葵和え

 正確には何と言う料理なのかよく分からないのですが。

  • 鶏ささみを表面だけ白くなるように湯通し
  • そのささみ、山芋、椎茸を細切りに
  • ざっと混ぜたのを冷蔵庫で冷やしておいたのに醤油、酒、酢、山葵などで作ったタレをかけまわして食べる
  • 薬味として茗荷、万能葱が乗ってました

 なかなか美味しかったです。




#ここで疑問が一つ。本屋が開いてる時間に帰れるのはいつなんだろうか。