情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング

 ジャンプ:最後の敵が伏線無く巨大化、こっちも巨大化で対抗!といえば妖獣武装ブライオー@松本久志を思い出すわけですが。そういえばブライオーも一応は「全身甲冑」だったっけなあ。>武装錬金@和月伸宏
 ヤンマガY十M柳生忍法帖〜@山田風太郎×せがわまさきが来週から連載開始。これでアッパーズからの移籍組も残り1本か。バカ姉妹@安達哲はまた休載ですか。隔週連載で休載した場合に、翌週に載せるとかできない・・・んだろうなあ。
 スピリッツ:読み切りは、オトシゴロ@二宮ひかる、教師失格@柏木ハルコのどちらも変化球かな。柏木ハルコはついこの前までスピリッツに描いてたからそれで良いと思うけどね。
 ヤンキン:少年〜がないヤング〜ということで、やっぱりヤングアニマルがライバル誌なんだろうか。ヤングアニマル嵐が月刊になるってのも、ヤングキングOURSと同じような。