情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング

 ジャンプ:ネーム多いなあ>DEATH NOTE@大場つぐみ×小畑健
 ヤンマガ:特になし。
 スピリッツ:「まあ全然タネが分からないわ」って、ものすごい手抜感*1。内容も魯山人の茶漬けを紹介してるだけですし>美味しんぼ@雁屋哲×花咲アキラ。時々忘れそうになるけど、年代設定は昭和50年代なんですよね?>アグネス仮面@ヒラマツミノル
 ヤンキン:最終回、ベタだけど良い終わり方ですね。単行本は全18巻だそうで、サンデーで二巻作家と呼ばれてた頃とは隔世の感がありますね。>妖怪仕置人@中津賢也。こっちも(短期集中連載だけど)最終回。こちらはジャンプの二巻作家でしたっけ。>永遠のそら@黒岩よしひろ

 

*1:いっそあの超能力者をもう一度・・・