情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年サンデー
  2. 隔週別冊漫画ゴラク
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 隔週近代麻雀
  5. 月刊Oh!スーパージャンプ
  6. 月刊増刊ビッグコミックオリジナル

 サンデー:モンキーターンが最終回。うん、良い終わりかたじゃないかな。次回作にも期待。
 別ゴ:オフィスの沖田くんがまた替え歌連発ネタで、この路線で行くのかな、と思ってたら最終回。
 BJ:紙芝居を見た世代ではないけど、二宮亮三の昭和ネタは毎回手堅く面白い。
 近雀:ミスターブラフマンが最終回。最初はエンジェル伝説と同じようなネタかなー、とか思いつつも結構楽しませてもらいました。
 OhSJ:番外編系のをもっと減らして新作多くすれば、とも思うが売り上げ落ちるだろうしな。
 増刊オリジナル:ジョージ秋山藤子不二雄A花輪和一も本人の自伝的(?)漫画なんだよな。