情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 月刊増刊ビッグコミックオリジナル
  5. 月刊増刊ヤングジャンプ

 マンサン:内山まもるがゲスト登場ですか。ゴラク・マンサンは漫画家をローテーションさせてんなー。
 ヤンチャン:ブラックジャックである必然性ゼロ。秋田書店が冗談でやってるのか本気なのかよくわからん。
 イブニング:全体的になんかグダグダですね。雑誌としては好きなんだけど、個々の作品を見てくと評価がさがるこの不思議さ。
 増オリ:ジョージ秋山のは、永井豪におけるバイオレンスジャックの様なものなのかもしれない。
 増ヤンジャンたなかかなこは、野口賢のように原作付きの方が良いのではないのか、とも思う。