情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

5/8(金)発売のBJ魂は、冬目景「イエスタデイをうたって」特別編が掲載&単行本かけ替えカバーが付録



screenshot
ビジネスジャンプ公式ホームページ移転のお知らせ


 BJ系で単行本かけ替えカバーって初めてのような気がする。なんかあったっけ?
 詳しくは↑のBJ魂予告ページを見てください。
 ただ、単行本6巻イエスタデイをうたって vol.6 (6) (ヤングジャンプコミックス)が出たのって昨年11月なんですよ。どうしてこんなタイミングになったんだろう。不思議。




 つーかですね、BJ魂はなーんでかWEB上で触れられることが少ない雑誌なんですわ。
 はてなキーワードとか見ても、言及殆ど無いし。なんでだろうなあ。面白いんだけどなあ。
 やっぱり隔月(以前は不定期だったけど・・・)ってのが良くないんだろうか。




 次号の掲載作品を書き出してみると*1


 ・・・カタカナ入ってるタイトルが多いですね。
 じゃなくて、読切と一話完結作品主体なんで、今まで読んだことの無い人にも入りやすい雑誌になってます。


 実際、かなりの頻度でBJ本誌の方にゲストとして出張掲載されるんですよね。一話完結型ならではの強みかなと。
 この辺。Oh!スーパージャンプと一緒で連結度高め。なので、お気軽に手にとって見てくださいな。


*1:作者名あいうえお順に並べ替え

読んだ本

  1. 隔週ビジネスジャンプ
  2. 月刊 ヤングキングアワーズ