情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

近所のコンビニの話、他



 今住んでる所から一番近くにある「コンビニエンスストア」は営業時間が8:00〜21:00。
 なので、自分が休みの日以外は開いてるのを見たことが無い。
 本当に営業してるんだろうか。
 当然、セブンイレブンやローソンじゃありません。


 家から一番近い24時間営業のコンビニは家からそこの5倍くらいの距離があるし通勤ルートからも外れているので、深夜に営業してるのを見たことが無い。
 本当に営業してるんだろうか。
 ・・・この「コンビニ」もセブンイレブンやローソンみたいなメジャーチェーンじゃないけど。


 そんな身近なことなのに観測したことのない事象があるというのもなんかおかしな感じだけど、そういうのは結構ある。
 最寄り駅近くだって入ったことの無い飯屋や居酒屋もあるし、通ったことの無い路地なんて幾らでもある。
 そういうものなんだろう。


 ということで、結局YSスペシャルとサンデー超は発見できなかった。
 本当に売ってるんだろうか。


 地方には配本が少ないというのもあるんだろうが、どのくらい刷られてるんだろう。
 明日会社近くと通勤経路の本屋とコンビニを虱潰しにするしか無いな。