情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

マルコメのインスタント味噌汁は切り口の位置をもう少し考えた方が良いのではないか




 マルコメ味噌のインスタント味噌汁「即席生みそ汁シリーズ」なんですが、この赤い→の所にに切り口があるんですね。


 マルコメ あさり 01





 ということは、ここから切るとどうしてもマスコットキャラの頭を切り裂いてしまって、「僕の味噌をお食べ」になるんですわ。
 指差してるから、「ここから出してね」かもしれません。


 マルコメ あさり 02
 マルコメ あさり 03





 切り方を変えるにしたって、この切り口だと1,2,3くらいのラインが関の山で、1だと具が出てこなくなるし、3だと首チョンパの上、開きすぎでだらっとなっちゃう。
 どうしても2かその少し上程度。切っちゃいますよね、マルコメ君。


 マルコメ あさり 04



 このマルコメ君の印刷位置を変えるか、パウチの綴じ方向を逆にするか。
 そういった対応でなんとかなりそうなものですが、どうでしょうか。





#http://www.marukome.co.jp/company/character.htmlによると、このマークは3代目、実写マルコメ君は現在13代目だそうな。そんなに居たのか。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 ヤングキングアワーズ